女王陛下の007

 なるほどー、これが唯一のレーゼンビーボンドってやつですか。すげえいいじゃないっすか。ヒロインのキャラクターが最高。気が強くて、他の美しくてセクシーなだけの人と一線を画す。ただ、ちょっと微妙にかわいくないんだよなあ。でも、本当にキャラが良くて、これならボンドが惚れるっていう説得力がある。とはいえ、ダニエル・クレイグエヴァ・グリーンに惚れるのも説得力あるけど。美しすぎるから。スケートリンクの再会とかえっ!て声を出してしまったくらい美しい。催眠かけられガールズをもっと一人ずつじっくり見たかったなあ。あとスキーのチェイスもいいなあ。
 だいぶ、スペクターの元ネタめぐりが埋まってきた。これで12作。まだ半分かあ。楽しみ。