2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 武勇伝

本の片づけをしたら、アンソールの画集と福満しげゆきのゲームエッセイが二個出てきた。 追加。本棚が見たい!(ダイヤモンド社)も。

 そうじゃない

最近、おれいやらしくなったなあ。ずーっとお尻のパンティライン見てるもんなあ。年を取るといやらしくなるのだろうか。意外。

 なんてカテゴリーがいいかなあ

モー娘。のぽっちゃりの子の話ね。「結膜下出血」っていうのがあるのか。脳出血じゃないんだ。

 とっつぁん

栗田貫一のスパルタものまね塾面白いなー。指摘がすごく的確で、素人でも分かるもんなあ。 この番組を考えている人、本当にすごいと思う。カラオケ採点も流行らせたし。メイジェイを作った。昔あった「ガチンコ」みたいなことかなあ。

意地悪なことならばいくらでも思い付く

beachのトートバッグデザインした人に直撃したいなあ。佐野っていう人を批判しても擁護してもどっちにしてもおいしい。できれば批判してほしいけど。

 wowowっ子だ

アウトレイジ。加瀬亮かっこいいなあ。あと椎名桔平がいい。三浦友和もいいなあ。 ルパン三世。黒木メイサはダメだと思っていたが、意外とよい。アクションできるボインがいないってことなのかなあ。でも、大して見たい女優じゃないのにシーンが多すぎるよね…

 そんで、

あとからボサノバも読んだ。こっちより奥田民生のほうが全然出来が良い。カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生作者: 渋谷直角出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/07/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (47件) を見る

 すごい

渋谷直角のこの作品は名作だ。最後のほうのエンタメ展開含めて完璧だと思う。成功してなくてもいいけど後日譚は必須。 そして安定の安田弘之。こちらも素晴らしい。ちひろさん完結。全3巻。なぜこの人がもっと騒がれないか不思議でならない。 → 紺野さんっ…

 ううんそうじゃない

村上春樹の人生相談みたいなやつ、まじで読むのめんどくさいな。→結果途中でやめました。スワローズのとこが読みたいだけで買ったわけだし。村上さんのところ作者: 村上春樹,フジモトマサル出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/07/24メディア: 単行本(ソフ…

 勝地好きすぎる

しゃべくり007に勝地と小出。 クロエ・モレッツの「キャリー」。こういう映画を撮りたい気持ちは分かるが、とさえももはや言えない。胸糞悪い。これでいいと言うのか。例えば「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の胸糞悪さよりもっとひどい。あれは分かる。こ…

クリリンでないルフィ

web

初めてグノシーのCMを意識して見たのだが、シャンプーで濡らしてすぐつけるべきでないと言われたところで、なぜグノシーを使うことにつながるというのだろう。 ふと思ったが、Googleがマネタイズできている事実にいまだに納得がいかない。おれはまだ一回もGo…