2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 いいんだ

いろいろ読んでるけど、今日は「加治隆介の議」を読み終えた。島耕作ほどセックスしないけどキャラはかぶっていて、なんにせよめちゃくちゃ面白いマンガなんだけど、調子に乗って主人公に影響されてしまうため、半日くらい自分が男前に(というかキザに、ポ…

 わからない

ぼくは、 家々がゆれはじめたら、 ぼくめがけて倒れてきたら、 いいとおもう、 そのときはさぞかし恐ろしいことだろう。 ぼくは、 自分の心臓が裏返しになったら、 自分の頭が停止したら、 いいとおもう、 そのときはさぞかし恐ろしかろう。 この上もなく恐…

 ときどき

本当に重要なことを考えているときがあって、自分が変えられていく予感や決意や覚悟とともにさっぱりして、脱皮していくような感じがする。しかし、すぐにまた同じ表皮になってしまう。本当に脱皮しているのか、もはやわからない。

 明日は早起きだょぅ

ちょっとこれを使ってエッセイが書きたいので(自己満足のために)E.T.A.ホフマン「牡猫ムルの人生観」を安く譲ってくれる人がいたら頼む。ていうか、国会図書館以外に読む方法はないのか。もちろん名乗りでる人なんていないことくらいわかっている。万が一…

 終わりだ終わりだ

パンクチュアルな意味で、気分的にツムラキクコがだめだ。「いまがいちばんの働きざかり」という言葉に無性に腹が立ってしょうがない。trabajar muchoでなく、fugar muchoであるべきなのだ。これではアンチツムラだ。違うんだ、おれはもっと幸せに暮らしたい…

1Q84

読み終わった。以下ネタバレしたらごめんだけど、そこのあなた、ネットで様子うかがってる暇があるならさっさと読めばいいと思うよ。手に入れられなかった人に言うと、大学生協が狙い目のはず。たぶん。もうないかもしれないけど。まず書きなぐり。 村上春樹…