2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 過食症

のようではないかと、オレの本を買う病気は。今日はなぜかこのミスの古いやつを読みまくっていたりとか。蜂飼耳、はまれず。 ところで、会社の同期とかそういう同年代の賢い系の人たちと喋っていて、「あっこの人たちは違う世界の人なんだな」と思うことがた…

 「まんが道」ふじこA

これは元気が出ますね。あと勉強になる。まんが道 (1) (中公文庫―コミック版)作者: 藤子不二雄A出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1996/06/18メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 115回この商品を含むブログ (83件) を見る あと、これが読みたいのですが…

 出版業界のこと

出版業界のことを書き散らかしていたら、アクセス数が増えたりして死にたくなって、だから書かないようにしようと思っていて、と同時に自分にとってはどうでもいいことだから考えないようにしていたのだが、こないだなんとなくナカマタアキオブログに行き着…

 この何日かのことで

文章を書くということが死ぬほど嫌いである。なんだ書いてるじゃないかって、それは違うのだ。これは誰かに向けた言葉じゃないんだもの。少しまえに、頼まれて本当に本当にちょっとした文章を書いただけなのだが(もちろんライターとかそういうことではまっ…

 今日は火曜

深夜にやってるさまぁ〜ずの番組おもしろい。 あと、まんが道を読み始めた。おもしろい。 PLAYBOY最終号を読んで、鹿島茂の連載はUOMOに移籍とあって、そうか、そんな雑誌があったのか。やれやれ。 あと、さらに丸尾末広。ギチギチくんはひどいが、薔薇色ノ…

 いやー

機会にめぐまれて今日読んだのだが、マキューアン『贖罪』はマジでやばい。今年は小説をぜんぜん読んでないけど、今年読んだ小説とくくるならベスト1だろうな。 ところで、帰ってきたら母親がゴールデン・スランバーを読み終わっていて、怒っていた。つまん…

 今週は

月曜に疲れて、後半はぜんぜん仕事しなかったけど、今週はいいことがいっぱいあった。一番は、気まずくなってたのを仲直りというか、話し合いをして、修復したとか。 ところで先日知り合った人たちの中で一番かわいくて素敵だな思った人と好みがばっちりマッ…

 うはー

一日中引きこもって、ねこぢる大全とか読んでた。うはーおもしれー。

 コンスタント

DAIGOと京極夏彦の関連性について論じた人はいたんだろうか。

 中野

こないだ中川翔子と鳥居みゆきのやつ見て行ってみたくなったので行ってきたが、中野ブロードウェイってホントすげえな。20冊も雑誌と本を買ってしまうという蛮行。巻数ものというか、マンガもたしか一冊も買っていない。その前に青山BO本店(お店の人、…

 昨日はネムレなかったんだょ

丸尾末広すげえな。もう3冊読んだ。

 術中に嵌る

ジェイク池袋ほかで本を買ってしまった。ジェイク堂では現在ピンクレシートキャンペーンみたいなことをやっていて、なんとレシートを集めるとデリヘルを一回タダで頼めるという……違うかー(ものいい)、そういうんじゃなく、ピンクレシートを集めると景品と…

 休み

http://www.dailymotion.com/related/x78g1u_miyuk-torii-2008102922_fun/video/x78eyj_miyuki-torii-2008102912_fun。 また動画だ。オレはこの二人の両方とも好きなのであった。鳥居みゆきはすごく面白いし、中川翔子は、世間のイメージに合わせようとちょ…