2015-01-01から1年間の記事一覧

 007慰めの報酬

なんかよくわかんなかったなー。 さていまから荷造りだ。大丈夫だろうか。

 スターウォーズ456

初めてちゃんと見るんだけど、ダーズベイダーが父ちゃんだって知ってたらダメなんじゃないかと。あとレイア姫があんまりかわいくなくてうぜーと思ったけど、だんだん良くなってくる不思議。おっぱいだけでなく。ツンキャラってずるい。 このあと後日56と朦…

 007ダイアナザーデイ

あーこのころはより娯楽大作だったのね。昔から思うけどハルベリーは全然キュンキュンしない。見てて幸福になる感じがない。あとロザムンド・パイクも大人になってもう全然かわいくなくなったリプニツカヤみたいな。小保方みたいな。もうこっちもダメ。

 金※

わりと好きなんだけどなあ。

 007カジノロワイヤル

かわいすぎる。ヴェスパーがかわいすぎる。そしてすげえ面白い。サムメンデスと手触りが違うけど面白いのはこっちだ。サービス感はスカイフォールとスペクターのほうがあるけど。ていうかスペクターで「冥闘士」って変換できるのか、すげえ。あれ一回目もVES…

 ネイキッド・ボディ

キューバに行くことにしたから、スペイン語を思い出すかなと思って見たが、イタリア語も英語も混ざるしわけわからんかった。ボラーニョ原作らしい。結局この映画も「眠れる美女」をモチーフとしているのだろうか?

 ふーん

メリーにくびったけ。再登場時の下着姿がマジ目に焼き付く。というか巻き戻して二回見た。正直全体的にあそこまで逆張りのギャグを入れなくてもいいのではないか。というか笑いのつぼが違うからけっこうキツイ。あとじんましんの人キツイ。ヘアジェルのシー…

 うーむ

ザレイド、ザレイドGOKUDO。見てしまうなー。この戦闘シーンは相当すごいんじゃないか? スカイフォール2回目。素晴らしい。Mの小物臭がヤバい。 アメリカン・ビューティひさしぶり。わりと辛い映画。 神様はバリにいる。堤真一と小野真千子が好きだからも…

 ルールだとかモラルとか

インターステラー。難しすぎる。予備知識ゼロで、ハードSFだと知らなくて見たから大変だった。ていうか一回目は寝落ちした。しかし、これは相当面白い。この監督、超SF好きなんだなあ。バットマンの造形にこだわったりするタイプなのだろう。すごく信用でき…

 ハッハー

有頂天ホテル。堀内敬子好き。でも初めて知ったかも。 ホール・パス/帰ってきた夢の独身生活。インターステラー寝落ちしたというのに。これは見られた。 オトナ女子ダイジェスト。おれの吉瀬美智子をこんな簡単に使わないでほしい。

 高橋よしのぶ

カッコいいなあ。

ワオキツネザルのワオって。

なに?

 あどまち

六本木「比呂」の明太子ガーリックうまそう。

 青い体験

ああこういうことだったのかあ。

 ナダルリバース

コロコロチキチキペッパーズでいいのかーと思いながら見た。そして、あれサーフィスの曲かあ。懐かしい。

 Iamテレビっ子

深夜番組を見ているが、三戸なつめって子はすごく頭がいいんだろうなあ。

中居

ナカイの窓。佐藤アツヒロかっこいいなー。 あと飲み屋で見たウタゲ。エーケービーってHEY!HEY!HEY!に出ていれば、最初の頃に調子乗んなと浜ちゃんに頭をはたかれてただろうなあと。ポストHEY!HEY!HEY!時代のグループだ、と思った。あるいはうたばん。

 大食い新絶対王者襲名戦

赤坂さんってもう60歳なのか・・・。ジャンヌダルク感ないなあ。

 島野修

号泣。おれ、島野修と島野育夫がごっちゃになってた。

 火花について

「火花」って何が面白いの?芸人なんかに取らせて話題作りじゃね?という言説の人に対して。ポッと出の芸人が取るなんて嫉妬とかしないの?という質問に対して、羽田圭介が、何も後ろ盾のない高校生が小説を書くより、芸人が小説を書くほうがよっぽどいいも…

 ふみこみ

オードリーの「さんまのまんま」を見ていたけど、おれ本当にオードリー好きだなあ。仲よさそうで好き。おれはイヤミスとか嫌いで、面白くても嫌な感じになったらエンタメとして読んでもスッキリしないからダメなんだけど、笑いも一緒なんじゃないかなあ。や…

 今日もテレビ観戦でつぶれそう

昔から思ってるのだが、「テーハミングー」と同じリズムで選手の名前を呼ぶの、嫌い。「ヤマーダテツトー」。 あと日テレの中継は本当にダメだな。たぶんジャイアンツファンって相対的に減っているんだから、ジャイアンツが前面に出てくるつくりは損ではない…

 泣いてばっかり

ドラゴンズは大変だ。そして首位決戦、山田が3ラン打ってざまみろジャイアンツと思って見てたら、胸糞悪い。野球のヘイトはかまわない。

 うーん

Mステを酒飲んで見てたら眠くなったり、で全裸。本当によくない。 キムタクをAKBの人が壇上に上げたというやつ、本当にキツイ。オリンピックと総選挙を同一視した以来の浅はかな調子乗りっぷり。 こんなヘイトばかり書いていてはだめだ。 テレビ、見守るだけ…

 国連でしゃべるとか

翁長ってアホだなーだったのがだんだんむかついてきたなー。 カッピング。

ドコモだっけ

角野卓三とハリセンボンはるなのCMは素晴らしい。何度見ても笑う。実際どういう事情なんだろうといつも考える。

和田

「ナゴヤ球場で見てた赤と青のユニフォームで会見したかったよ」泣いてしまった。

 旅行をもしするとして

222 Tunbridge Rd., Baltimore, MD 21212

 見た

サンブンノイチ。これ、コントだなー。でもわりと面白いと思うけど。脚本は木下半太だから面白いのでしょうけど、でも映画としても悪くないのでは?小杉が頭良くてかっこいい。田中聖って本当はいい役者になれそうなのにね。窪塚洋介って、よくわかんないね…

 武勇伝

本の片づけをしたら、アンソールの画集と福満しげゆきのゲームエッセイが二個出てきた。 追加。本棚が見たい!(ダイヤモンド社)も。