wowowっ子だ

 アウトレイジ加瀬亮かっこいいなあ。あと椎名桔平がいい。三浦友和もいいなあ。
 ルパン三世黒木メイサはダメだと思っていたが、意外とよい。アクションできるボインがいないってことなのかなあ。でも、大して見たい女優じゃないのにシーンが多すぎるよね。誰ならいいんだろう。やっぱ深田恭子かなあ。仲里依紗真木よう子。大人感がほしい。ネットで見ていて、吉瀬美智子という人がいたが、確かに意外とありかも。えもいわれぬ色気なんだよなあ。不二子ちゃんっておばさんっぽいし。
 映画としては、これはこれで良いのでは?批判する必要のある映画でもないような。キャラが多すぎて、書くことが多すぎて、ルパンファンのキャラ愛に応えられないのがいけないのかなあ。もっと次元や五右衛門を出せ、とか思うのかも。確かに外人キャストのシーンいらん。この脚本、キャラものとして撮ってないよね。やっぱり車は真っ二つに切れてほしかったなあ。100人中99人が思うはずなのに、なぜそうしたのか。
 アウトレイジビヨンド。よかった。両方出てる加瀬亮は除いて、2作通じての1番は琥珀の勉さん。塩見三省は見てるだけでわくわくする。素晴らしい。塩見三省だと気づいてから、しばらく経ってあれこれ本当に勉さんなの?と不安になってきちゃった。中野英雄のほうがヤクザっぽいんだけど、それ抜いても勉さんだなあ。次の龍が如くにキャスティングしたい。ずっと見てられる。ラストはカタルシスがある。あれしかあり得ないもんな。想像通りで、スッキリする。ビヨンドのほうが良い。

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ ビヨンド [DVD]

アウトレイジ ビヨンド [DVD]