2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 !!!

5−0で8回表に清宮がセカンドゴロになったあとに男気じゃんけん見てて、戻したら5−8になってて「うっそお!!」家で一人大きな声を出しました。持ってるかもしれん。 ところでホンキーダンスの企画を考えた人はとてもえらいと思う。

 うなぎ

思い出のマーニー。良い。ジブリは細部が甘くて嫌だけど、これは脚本が面白い。 マッドマックス、フューリーロード。待ったファンの期待にちゃんと応えていて楽しい。トム・ハーディはベイン(ダークナイトライジング)を演じた人なのかー。ヒューマンガス的…

 らしい

http://zuuonline.com/archives/73051

 悪魔の羽根

読了。やはり天才。ただ、ストーカーが来そう、怖い、に説得力がないなあと。でもマイノリティー好きだなあこの人は。ただ中東で拘束される事件にアクセスしたのはとても良い。そういう意識あるんだ、この作家。やっぱり蛇の形が一番かなーー。悪魔の羽根 (…

 芥川賞・直木賞

東山さんのどこかで見たことある人感がすごい。いいうさんくささ、が素晴らしい。うさんくさい安心感。 あと願わくば羽田さんのキャラの面白さがもっと世の中に伝わってほしい。筋トレ好きとか。 http://togetter.com/li/848509 http://jin115.com/archives/…

 頭が痛い

HEROを最近見てる。それなりに面白い。キャストが豪華だなあ。キムタクがダーツを肩で投げていて、ああきっとこのころはダーツは全然流行ってなかったんだなあと思った。ちなみに捏造されたと思われた記憶は捏造されていないらしい。最終回を見ないといけな…

 火花

普通にとても良いと思うのです。ここ15年の芥川賞受賞作品は7割くらい読んでいると思うけど、芥川賞とればいいのではと思います。ただ、芸人だから問題なく成立している部分が多いから、芸人以外について書けるのだろうかというと分かりません。説明くさ…

 思いつき

天皇の料理番の佐藤健って玉山鉄二に見えるから視聴率がいいんじゃないかなーという思いつき。

トロピカーナココナッツウォーター

パイン味。うまい。

やってTRY

TV

「噂の!東京マガジン」ってこのまま出演者が変わらないのだろうか。15〜20年前に自分が子供だったころからずっと同じ人がやっていて、Take2の深沢が準レギュラーから昇格したなどとWikipediaに出ているけど、結局風景として20年くらい変わっていない…

 山田孝之の東京都北区赤羽

TV

最後まで見てしまった。原作があり、しかもその人たちがリアルに出演し、そして山田孝之という俳優だからこそ成立する素晴らしいフェイクドキュメンタリー。フェイクドキュメンタリーっていうか、100%フェイクじゃないし、設定を100%演じているかど…

 赤羽

ザッピングでたまたま出会ったときに、なんだこの映像化は?なんだこの設定は?とびっくりして、絶対にちゃんと見たいと思っていたのを見始める。やっぱり冒頭からめちゃくちゃ面白いじゃないか。ほぼ山田孝之でしかありえない。やはり歴史的な傑作の予感。…