2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 龍が如く極

やってしまった。皆好きだと思うけど真島好きだとめんどくさい戦闘もなんとか我慢できる。ストーリーをわりと忘れてて、えっ何、MIAって?とか思ってしまった。由美がちょっとぶっとんでて、もうちょっと彼女について書いたほうがいいなあ。ラウ・カーロン倒…

 女王陛下の007

なるほどー、これが唯一のレーゼンビーボンドってやつですか。すげえいいじゃないっすか。ヒロインのキャラクターが最高。気が強くて、他の美しくてセクシーなだけの人と一線を画す。ただ、ちょっと微妙にかわいくないんだよなあ。でも、本当にキャラが良く…

 007ダイヤモンドは永遠に

女王陛下の前に見ちゃった。安定の面白さ。ショーン・コネリーの6作すべて見たけど、全部好きだけど、これが1番好きかも。ゲイの暗殺者コンビの最初のシークエンスも楽しい。ただ、棺に閉じ込められて火葬の窯に入れられたらさすがに無理です。あとパイプ…

 キリング・ミー・ソフトリー

わりとひどい。なんだこれ。野球選手のチェン・ウェインの名字がずっとチェン・カイコーだと思ってて、チェン・ウェインだと知ったとき、そのチェン・カイコーが誰なのか分からなかったけど、今日知った。でもヘザー・グレアムがかわいい。そして言うほどセ…

 自分を好きになる方法

びっくりした。ここまで寄せているとは思わず。すごく良い。

 ゴールドフィンガー、サンダーボール作戦、2度死ぬ

ゴールドフィンガー。金粉で死ぬ子が一番かわいい。オッドジョブがほんとに強そう。 サンダーボール。水中大戦争といった感じの水中アクションはあまり見かけない、面白かった。ましてこれが50年前に撮ったんだと考えるとすごい。 二度死ぬ。いかれた日本が…

 SWエピソード7

7が一番面白いじゃん!それってどうなの。 ところでエピソード2は、ファイナルファンタジー8みたいだなと思った。ただスペースファンタジーで、だだ甘の恋愛見せつけられるっていうだけなんだけども。別にどっちも嫌いじゃない。

 456123と見たが

恋しくて。なんかわりと引き込まれてしまった。ワッツ役のメアリー・スチュアート・マスターソンがいいんだろうなあ。別に美人じゃないんだけど。こう昭和のマンガに出てきそうな造形がたまらない。 アメリカン・テラス・ハウス。エロ目的で惰性で見ただけと…

 芥川賞候補

芥川賞候補、文学界3つ読んだ。この中では、いかにも獲りそうでよくできてると思ったのは「死んでいない者」だけど、正直退屈で、「シェア」が抜群に面白い気がするのですが、おれの感覚は合ってますか?芥川賞候補読んで新感覚なのはわりと久し振りかも。…

 飛行機にて

教場、チャイルド44、老人と海、タナトス、灯台守の話、ミレニアム1。 「老人と海」は、絶えずぶつぶつ言ってるジジイがかわいそうな目に遭う小説で笑った。だけど、文学としてはとても良いと思った。

 家にて

007、ロシアより愛をこめて。これはダニエラ・ビアンキやばいね。なんなんだろうねこれ。ナンバー3が小物っぽいけどよかった。あと気づいたんだけど、俺の中の007らしさがどこで醸成されたかって、ニンテンドー64だけじゃなかった。オースティン・…

 飛行機にて

ロストイントランスレーション。ようするに日本を馬鹿にする映画なのかな?どうしようもない映画のような。これ見るなら日本人が外国行く映画を見ないとダメだ。日本人がこれを見る意味がない。おれが東京っ子だからかなー。地方出身者は同じなのかなーー。…

 DAIGO

結婚会見をするところも含めてホント好き。サービス精神のあるスター大好き。

 シンシティ

シンシティ。これはオムニバス映画だったのかー。なんだか難しい映画。ストーリーなんか会ってないような。ミッキーロークのマーヴがかっこいい。アメコミ世界観かっこいいという映画というより、エンジェルウォーズとかといっしょでオタクが作ってみました…