2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんか今日は寝れない

なんとなく相対性理論のシフォン主義を聴いていて、これは割と好きなんだけど、なんでかなーって考えた。もちろん言語センスとかもあるけど、ポイントはたぶんヴォーカルにやる気がないところではないかと。バンドっ子の、ほとばしる自己顕示欲みたいなのと…

 あともうIKKO

新聞読んでたら瀬戸内ジャクソンがケータイ小説書いたとか言っていて、割と衝撃を受けた。http://no-ichigo.jp/profile/show/member_id/73865。文句とか言う前にこういうことだよなと。尊敬する。【最近凹んだこと】凹むを「クボむ」って読んだら笑われたこ…

 うるさーい

これ含めてあと3号のPLAYBOYを買ったのはピカソ特集だからだ。しかし通勤途中にPLAYBOYを読んでいると、横のおばさんの目が気になって、プレイメイトのページをほとんど見られないじゃないかと。これはどんなセクハラなのかと。しかし、次は傑作選って。最…

 うわあうわあうわあうわあ

あー毎日休みてえ。 今日読んでて面白かったのは加藤ローサの話。日本一怖いの2006の中の吉田豪の文章より孫引き。「小学生の頃国道沿いを歩いていて、雨が降ってきてカサを持ってなくて、そのまま歩いていたらおしっこをしたくなって、雨でパンツまでび…

 良くない

気が向いたので、9月に買ったもの読んだものをさらす。 文藝別冊の赤塚不二夫。赤塚不二夫が本当にすごいらしいことが判明。しかしナァ、オレはこの人の絵は苦手だ。何が苦手なんだろ、って思ったんだけど、背景とかがおろそかにされてるのがしっくり来ない…

 ←この意味不明な(意味あったけど)カテゴリはもういらんのじゃないかと

私の髪切屋はマニアックなところにあって(安ぃーから行ってるわけではなくただ担当が移籍したのだ)、その近くになぜか岡本太郎記念館があって、まあなんか行って来た。太郎はピアノうまいらしい。芥川ヤスシと交流があったらしい。ピアノは与謝野晶子から…

 うっふんうっふん

浅田家という写真集を見ていて、アサダチと浅田ん家という言葉で何かできないかと思ったが、できない。 立花里子が本を出していて、全頁手書きの変態エロ話なのですが、変態っぷりがうまく合わないけど、この形式は割と興奮しますね。女子の交換日記を見てい…

 分かった

最近、言葉が出なくて、文章も書けなくて、それは仕事がクソ面白くなくて、生きる活力がなくなったせいだと思っていたが、違うわ、文章を書いてないからだ。ということに気づいた。どうにかして書く習慣を復活させたい。オレは神童だったので昔から褒められ…

 まあよいよい

そういえばなぜかMOTHER3に手を出していたのだった。ことの発端は最近あまりにも電車の中でニンテンドーDSをやっているオトナが多いということであった。もはや本を読むのが嫌いになっている私は「本を読め!」と言う代わりに、ゲームボーイアドバンスをやっ…