井端キター

 今日の報道ステーション最後まで見た?俺、どのタイミングで河野明子をいじるのかと思って珍しく頭から見ちゃって修造のコーナーまでスルーだったけど、そこで電話かかってきちゃってそのあと見てないんだ。ちゃんといじったんだろうか?あの番組もたまには視聴者と歩調を合わせる報道をしてもいいと思うんだ。なんにせよ井端すげー。これ、女子穴のグレードとしては相当高いほうだと思うよ。見てくれはいいけど脳みそ空っぽ系とか、尻軽系とか、そういうはずれの穴じゃなくて、河野穴は割と当たりめだとオレは思ってるんだけど、違うかなー?つまりさ、これは読売のチンコが読売の穴に入ったりするような類の話じゃねえんだぜ?とにかく井端やったなという話。
 あと、mixiの年賀状サービスはすごいよなー。すごいと思わない??会員数もそろそろ増えなくなってさ、まあアカウントの数と現在の利用者人口はぜんぜん違うんだろうけど、とにかく苦しいこの状勢で年賀状サービスですよ。オレ、興味あったから調べてみたんだけど、これマイミクから年賀状が勝手に来ちゃって、仕方なしに住所を入れてしまうケースもあるわけだね。それは社交が警戒心を上回るケースだよなー。このシステムはマジでうまいと思った。mixiが住所集めたらものすごいデータベースが作れるよな。だって、年齢とか性別とかは既に与えてるわけじゃん?趣味のチェックもあったじゃん?あの趣味を選べっていうプロフィール項目って、メールマガジンのアンケートみたいで嫌だよねー。ま、普通は、この年賀状サービスを聞いた瞬間に「気持ち悪っ!」て思うんだけど、まあ書いちゃう人がいるわけで、ダイレクトメールがいっぱい来るのかなーとか思うけど、まあ知らない。個人情報を提供することでお金が発生してるんだよ?とにかく広告というものがビジネスと結びついている限りいいことは起こらないんだよなー。オレ、時々思うんだけど、広告代理業ってボランティアでやるべきだよな。そこにビジネスが発生する限り、出し手と受け手はその間のずるいやつらにコストを支払っているということに気づくべきだ。あと、この「マイミクから実物の年賀状欲しいじゃん?」ていう提示が的を射ているところがミソだよな。それはそのとおりだよ。マイミクに住所は教えたくないけど、年賀状は欲しいって思うもんね。ま、マイミクよりもmixiという会社のほうにこそ住所教えちゃいけないとオレは思うけどな。しかし、これはmixiの起死回生の一手だよなー。ま、オレはもうmixiやってないからいいんだけどな。