おまえは本当におめでたいことだよ

 今年もよろしくすべし。
 語彙力低下が辛い。本を読まないと会話能力が低下してくのだった。これはオレが本当にそうなので、間違いではない。小説でもいい。口からでまかせが出なくなるんだこれが。正確に言うと、口から出まかせのジャンルが変質しているのだ。オレの読む本がオレの会話を作る。別に本である必要はないかもしれない。ただし。ただし。こういうブログのような垂れ流し文章を読んでいると垂れ流し口調になる。例えばブログやツイッターをやる職業ライターもブログと本の時の文体は違う。オレはその本のときのように喋りたいのだ。だから活字化されるときの入魂の言葉を読むべきなのだった。情報は適したメディアがある。文体もメディアを選ぶ。オレが読みたいのは情報ではなく文体なのだ。文体を読む習慣は学校ではだれが教えてくれるんだ、ばかものが。皆に教えなくてはならない。別に価値観の強制じゃない。言葉を文体で分類しなさいと言っているんだ、ばかものが。
 新年一冊目はこれ。

琉神マブヤー―マブイストーンがデージなってる!

琉神マブヤー―マブイストーンがデージなってる!