流行りもの

自分の中での流行りものの備忘録

・「みんなのうた
サラマンドラとか。トレロカモミロとか。

・「高校野球の応援歌」
「アフリカンシンフォニー」っていう名前なのを初めて知った。これと「紅」が一番カッコいい。

・「バットマン
ダークナイトライジングを見た。ストーリーがよくわかんない、原子炉で核兵器?、何がなんで復讐?とか思って、集中して理解できたらこれは超盛りだくさんの名作なんじゃないか、ダークナイトよりモリモリで楽しいぞ、と思ったら、そのストーリーのつじつまの合わなさが一番批判されてるみたい。集中して見ても、ベインとミランダの動機とかわかんないらしい。アメフトのスタジアムとか唐突で意味がわかんないと思ったら、やっぱり意味わかんないでいいらしい。でもアルフレッドとゴードンが見れて、ゴッサムバットマンの雰囲気が見られたら割と楽しいは楽しいんだけど。しかし、ダークナイトのほうは本当に目が離せない感じで面白かったけど、ジョーカーはズルい。脈絡のなさ、辻褄の合わなさがキャラだからなんでもアリになっちゃうけど、あれだけのキャラ造形の素晴らしさゆえに全て許されるという。許されるくらい素晴らしいのだけど。