ふーん

 メリーにくびったけ。再登場時の下着姿がマジ目に焼き付く。というか巻き戻して二回見た。正直全体的にあそこまで逆張りのギャグを入れなくてもいいのではないか。というか笑いのつぼが違うからけっこうキツイ。あとじんましんの人キツイ。ヘアジェルのシーンが全然脈絡なくてびっくりした。というか正直あのシーンの意味がわからない。気づかないくらい天真爛漫だと言いたいのかな?でもキャメロン・ディアスのおっぱいだけで最後まで見られる。
 羊たちの沈黙。これかあ伝説の映画は。実際素晴らしい。ジョディ・フォスターが美人すぎる。でも、これモヤっとしませんか?いいんですかこれで。レクター博士ってバルテュスのいとこっていう設定なんだ。
 ジョーカーゲームこれはひどい。亀梨のせいか、演出のせいか。緊張感の一切ないアクションシーンが続く。監督・入江悠なのかーこれ知らなかった。黒木メイサじゃなくて、深田恭子が不二子ちゃんだったよなーと思うだけの映画。
 ベイマックス。思ってたのと全然違ってよかった。ベイマックス、歩くの遅えよ!っていうところが一番かわいい。なんでこんなにマーヴェル感いっぱいなの?と思ったらマーヴェル+ディズニーらしい。謎日本が気になるけど。サンフランソウキョーだからいいや。