ゴールドフィンガー、サンダーボール作戦、2度死ぬ

 ゴールドフィンガー。金粉で死ぬ子が一番かわいい。オッドジョブがほんとに強そう。
 サンダーボール。水中大戦争といった感じの水中アクションはあまり見かけない、面白かった。ましてこれが50年前に撮ったんだと考えるとすごい。
 二度死ぬ。いかれた日本が面白い。こないだ見たロストイントランスレーションも踏まえて言うが、日本って性接待ありが基本の国って思われているのかなー。「プライベートトレインだよ」ってなんだよ。「これが日本の風呂だ」いちいちひどい。あと若林映子がかわいい。
 ボンドって関係を持った女がどんどん死んでしまって、そこでどう思っているんだろう。苦悩とかないのかな。