プリペアード

 イバノビッチヤンコビッチの最後のほうを見たけど、これは一つの大会に2、3試合くらいしか現れない、特A級の面白さ。ヤンコビが割とねちっこいテニスをすることを初めて知った。しかし、グロージャンがすると爽やかなのに、ヤンコビがするとねちっこいのは顔のせいだ。かわいそう!一方のイバノビッチは本当にかわいいね。あのガッツポーズだけで、丼飯3杯食えるよ。ちなみにトリビアをひとつぶつと、彼女はどっかのVOGUEの表紙を飾ったことがあるんですよ(確か)。またテニスが美しいね。そして今日は彼女の若さのせいで出てしまう根負けがなくて本当にいいテニスをしてた。シャラポワの台頭=女子テニスのレベル低下なんだけど(あいつ、波あるし雑すぎるし)、いつの間にこんなにちゃんとした試合ができる選手が増えていたんだろう。感動した。サフィナも良かったし。