無駄ァ無駄ァーァ、ァヮヮー

 5日間も休暇をもらってしまったが、もう終わってんのかよふざけんな。五輪・惰眠・そのほか。
 最近はすっかりただのマンガ読みになってしまった。榎本俊二を全然読んでなかったので一気に。「えの素」完全版(中まで)。最後まで読んでないけど面白い。とにかくロールミー、ロールユーだ。もうそれだけで勝ちだと思う。わりとこういうむちゃくちゃなのは好きなのだと思う。「ショムニ」みたいだと思った。さらに間違えて(間違えての使い方を間違えてる)「えの素トリビュート」まで買ってしまった。阿部ちゃんとかメビウスまで寄稿しているという。というか、阿部ちゃんの対談集で内輪トークしてたのが榎本俊二だったのか。同級生らしい。「ムーたち」もすごく面白いと思う。ところが「ゴールデンラッキー」はどうなんだろう。ほとんど意味わかんない。ヤバイんじゃないかと思ってしまうほど。「聖☆おにいさん」は微妙。やられたと思ったページがほとんどない。。テンションとしては全4巻ぐらいでいいと思う。「豪快さんだっ!」ふつう。「大正野郎」を思い出したけど、あっちのほうが面白い。「ロボット小雪業田良家。新・自虐の詩と、上に入っているので思わず買ってしまう。けっこう面白かった。ただ自虐の詩のあのドライブする感じとは全然違ってむしろ星新一のよう。小説は読まない。
 オリンピックはいろいろ面白い選手がいて楽しい。レスリングではメルレニが好きだった。野獣の味わい。ドラゴンボールで、バビディに怪物にされて天下一武道会に出てきたスポポビッチとかの感じ。失礼このうえなし。あと女子卓球は楽しい。桜庭一樹風の福岡の一切笑わない感じとか、平野の常に相手を睨み付けてる感じとか、両方好きになってしまった。ウィキぺディアによると平野は桜井章一にアドバイスをもらったことがあるとか。福原いれてのこの3人、あんまり年が変わらないんだねえ。

えの素 [完全版] 上 (KCデラックス モーニング)

えの素 [完全版] 上 (KCデラックス モーニング)

ショムニ (1) (モーニングKC (1169))

ショムニ (1) (モーニングKC (1169))

ムーたち(1) (モーニング KC)

ムーたち(1) (モーニング KC)

ゴールデンラッキー―完全版 (上)

ゴールデンラッキー―完全版 (上)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)

豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)

山田芳裕傑作集 (1) (小学館文庫)

山田芳裕傑作集 (1) (小学館文庫)

新・自虐の詩 ロボット小雪

新・自虐の詩 ロボット小雪