今週は

 月曜に疲れて、後半はぜんぜん仕事しなかったけど、今週はいいことがいっぱいあった。一番は、気まずくなってたのを仲直りというか、話し合いをして、修復したとか。
 ところで先日知り合った人たちの中で一番かわいくて素敵だな思った人と好みがばっちりマッチしてると分かってお互いにテンション上がるみたいなことがあって、なんか普通に嬉しい。映画でも音楽でも本でも「趣味が合うね!」みたいな経験をしたことがあんまりないまま大きくなっちゃったせいか、そういう話をしても最初からあきらめてて、なんかたまたまひとつ共通の好きなものがあっても、次の共通の好きなことを見つけるよりも、逆にどこは趣味が合わないかを探してしまうことがあって、クールに嬉しい部分を分けてしまうようなところがあった。たぶん、好きになった女の子で、趣味が合わなくてがっかりしたことがあって、そのがっかりを味わいたくないとかそういうことだと思う。しかし今の気分としてはむしろいっぱい見つけたい気分だし、趣味が合わないものも許容していけそうな感じだ。
 たまにはこういう文章もよかろう。恋しちゃったんだたぶん気づいてないでしょう?という歌が浮かんでしまったが、それって恋が先というより、もっと別のことで決定的に元気になったから、些細なことが嬉しく感じるというようなことだと思う。・・・ち、違うよぉっ、べつに恋なんかしてないんだからねっ!
 すぐに賢者モードになるだろう。
 以上、すべてが妄想した上でそのときの気持ちになってでっちあげた気分日記である。