とおりゃー

 キャプテン・アメリカを読み終わる。いやー面白いねー。創作(ルビ:フィクション)欲をそそられるノンフィクションだ。たとえば、ダニエル・ジョンストンというアウトサイダーなミュージシャンの話で、彼はダビングを知らないから自作曲のテープの注文を受けるたびに毎回録音した!というのとか。このエピソードは変奏できる。それとは関係なく、デリヘル嬢にピアノを習う人の話を考えた。ピアノの個人レッスンって高いなーと思いながら、ある一人を一定時間拘束するというときの値段について考えた。性的なサービスとピアノレッスンがどれだけ違うっていうんだ?
 あとフースケとか読んでた。

フースケ (手塚治虫漫画全集)

フースケ (手塚治虫漫画全集)