ダークナイト

 もう見なきゃいけない人は見終わっているはずなので、ネタばれとか関係なく書く。
 評判以外の予備知識なく見たからストーリーや人間関係がよく分からなかったのだが(ビギンズも見てないし)とても面白かった。ハイスピードハイテンポで息つく暇もないからあんまり考える時間ないね。点をつけるなら90点。期待度がマックスすぎたせいで、マイナス10点。ハービーがよくわかんなかった。ハービーって最初からうさんくさいからキャラ変わってもあんまりショック受けないんだよなー。もっと誰が見ても好きになりそうな人が変わると度肝を抜かれるのだが。コインとかもいちいちめんどくさいし。レビュー見てて、アメコミ原作っぽさゆえだと分かったけども。もう同じ人が2度とジョーカーをやらないなんて悲しすぎる。ちなみに一番好きなジョーカーのシーンは鉛筆を消すところ。ナースはやりすぎだと思った。病院出て爆破するシーンは好き。