久しぶりに一人

 なんか一人だとブログを書きたくなりますね。既婚者でブログをやるということはプラスアルファのエネルギーが必要な行為のような気がします。独身ですが。
 「スティング」を見てた。もう少し素直に見たほうが楽しめたかも。そして、こういう映画は最も好きな映画のひとつです。
 流しながら、「哭きの龍」「むこうぶち」も見た。龍は頑張ってた。むこうぶちの袴田はひどいというレベルじゃない。
 テレビとスカパーのおかげで、ちょこちょこ映画を見るようになっていますね。あと何を見たっけ?「X−MEN」は微妙だと思ったなー。「愛のむきだし」には脱帽した。「エンジェルウォーズ」は駄作のような気はするが見る価値は十分にある。というか構造が難しすぎて破たんしている。追いついていない。でも面白いけど。「キック・アス」はやっぱり原作のほうがいいかな。クロエ・モレッツの戦闘シーンはそれなりに見応えがあると思うのだが、やっぱりかわいくて凄みが足りない。