頭が痛い

 HEROを最近見てる。それなりに面白い。キャストが豪華だなあ。キムタクがダーツを肩で投げていて、ああきっとこのころはダーツは全然流行ってなかったんだなあと思った。ちなみに捏造されたと思われた記憶は捏造されていないらしい。最終回を見ないといけない。・・・はっ高橋克実がまだカツラかぶってる。
 トリンドルが最近あちこちで番宣で出てて(今夜比べてみました、夜会)、こういう子だったんだーと新鮮。淡々としてて、もてなさそうで、だからこそいい、みたいな。
 今夜比べてみましたを見てて思ったのは、やっぱり真野恵里菜が好きすぎるということ。AKBにはAKBであることを捨てたそうな人とそうでない人がいて、篠田麻里子、現役ではぱるるとかいう子(島崎なんとか)はそうだなあと。あと、こじはる(で合ってたっけ)とか言う人。AKB村のことを求められたときにしか批評しないようなタイプ。現役のメンバーで、私たちの村でこんなことがあって〜おもしろくないですか??みたいなトークは本当に見ていられなくて(知らねえよっていう。有吉が同じようなことを言っていた)、たかみなとか坊主の子とか、指原りの?とか、あと現役メンバーの多くがそうなのだろう。ただ、私たちの村での話をすることは戦略上正しくて、それが特別なことだと見ている人に認識させることがブランドの維持につながるから、続ける必要があるんだけども。
 昔なら例えばHEYHEYHEYで、アイドルグループの子に村の話を自由に話させて、ダウンタウンの二人にそろって無視されて、シーン、でそれが悪いことだと共有するみたいなことがあったのになあ。