さとる

 なんか今日、長期的疲れなんじゃないかという気がしてきた。入りたくない熱湯風呂がフリであるのと同じように、敬うべき年配の人がフリに見えてきた。いかんいかん。
 今日ちょうど父親と日本の現代美術館の話になって、思い出したのだがここ最近ずっと気になってるのはロン・ミュエック。金沢に行きたいのだが、長期の旅行ならともかく、1泊の旅行を一人で行くなんていうのはどうかと思うくらいの感覚は持つようになってきた。年をとったね。それとは全然関係なく、明日から「幻影師アイゼンハイム」公開。行こうかと思うのだが、ここ5回連続くらい映画館の最初の15分は必ず爆睡するという現象が起きていて、なんかこう、スウィーニートッドとかと違って、ちゃんと見たいという気持ちがあるだけに、最初の15分が恐怖のキョーちゃん。

ロン・ミュエック

ロン・ミュエック

バーナム博物館 (白水uブックス―海外小説の誘惑)

バーナム博物館 (白水uブックス―海外小説の誘惑)