そういういじりかたをするしかない

 最近見てて面白かったテレビの話。
 先週の土曜日、がっちりマンデー(あれ?土曜日なのに?)でサカタのタネという会社の特集をやっていて、めちゃくちゃ面白かったので興奮して両親に3回くらい同じ話をしました。最近、日記に両親ばかり出てくる気がするのだが、なんだかこうやって会社に入って、少しずつ年をとっていくと、自分がしたい話を聞いてくれる友だちがそばにいなくなっていくんじゃないかとか考えると、リアルしんみり。やっぱり奥さんはおれがしたい話を聞いてくれる人がいい。あらあら書き出してみたら全然面白かったテレビの話じゃないじゃないの。
 あと、今日のテレビ。草野キッドに出てた稲川じゅんじの話し方でなんでもない話をするというのがすごく面白かったし、そのウラで神さまぁーずとかいう番組で、芸術祭とかいって、皆で工作したり絵を描いたりするのだが、たまに時間が止まってその間だけ他の人の邪魔をしていいという企画がすごく面白かったのだが、3分の1も伝わらない。