ンだよ

 どうやったって精神の安住などありえないじゃねえか。鬱をでっちあげていると本当に鬱になる。飲んだほうがいい。仕事でもプライベートでもなんでもいいから人と会って飲んでたほうがいい。早く平日終われカス。
 アニメとかドラマとか映画とか見てたのはいいんだけど、ひと段落つくと不安になる。
 そういえば、ブザービートの最終話。菜月が幸せになったのはいいが、後ろから2回目でいきなり伏線張ってそのままっすか、雑すぎます。絶対、菜月を主人公にして作り直すべき。努力ゼロで遊んでいて、仕事より恋を優先させてしまうバカ女に、運が転がってくる話とか、終わってる。菜月のキャラがかわいそう。これは、相武紗季じゃなくて、菜月本人でもなくて、菜月の背負わされてる役割に対して、ということだ。不憫でならない。キャラを全うするために不自然な舌打ちシーンとか入れられて、ナオキの前で本性をあらわすことを表現したかったんだろうけど、そんなのいらねえんだよ。オレの菜月は最後まで元カレの前では意地張って強い女やり通すんだよ。肩車のシーンがラストで一番いいシーン。後輩思いのウツさんがやっと告白できて、皆の前で発表できた最高のシーン。とにかく、莉子は試合観に行った帰りに交通事故にあったらいいと思う。第一、同じセリフ言うシーンじゃねえんだよ、あそこは。交通事故に遭わなくてもいいから、津村記久子の「ポトスライムの舟」あたりを読んで、働くということ、社会に出て生きるということ、について考え直したほうがいいと思う。24になって、現実や仕事より夢と恋愛を取るなアホ。両立しろボケカス。スッピンは割とかわいいけど、泣き顔がかわいくないんじゃボケ、という感じの感想を持った。菜月派のオレとしては。アスカ派のオレとしても。